人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love love love......
by D-toxic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アラこんなところにDuncanが♪
六本木シネマアートに、こぉ~んな大きな『靴恋』の額入りポスターが!!!!
アラこんなところにDuncanが♪_f0126635_12274023.jpg


シネマアートさん、ありがとう。

思いがけずDuncanが目の前に現れると否が応にもテンソン上がりますなぁ。

このポスター欲しい。

完璧部屋を埋めちゃうけどね。




ところで2本目の「遠い道のり」です。アラこんなところにDuncanが♪_f0126635_13432148.jpg


台湾映画の良さのまったりゆったり感溢れる映画で、観ている私達まで一緒に台湾中を旅行しているようなそんな感覚になることが出来る映画でした。
・・・・・と思う、多分。(多分?)



超マッタリなロードムービー、みたいな・・・?

でも・・・でも・・・

白状します。寝ました。それも何度も。

私の感性の乏しさ故か、はたまた好みの問題か、瞼が落ちてくるのを止められなかった(泣)

ルンメイちゃんは自然体でとても素敵でした。アラこんなところにDuncanが♪_f0126635_13455811.jpg



空気と溶け込んでいるような、透明な感じ。

一見どこにでもいる女の子風なのが彼女の最大の魅力だよね。



役柄は、上司と不倫している役なのですが、
アラこんなところにDuncanが♪_f0126635_13463048.jpg

その上司とのどうにもならない気持ちや、切ない気持ちを大げさで無く、淡々と演じていて上手い女優さんだなって思いました。

この映画も超簡単に言えば、それぞれ悩みを持った登場人物達がその悩みを克服していく・・・というお話だったのかな。アラこんなところにDuncanが♪_f0126635_1347273.jpg

話の展開が本当にスローペースなので、私にはちょいと苦手分野でしたが、

これこそ観る人の好みによって見方が全然違ってくるかと思います。



なので、やはり自分の目で観て、感じたほうがいいですね。

ルンメイちゃん好きの人なんかには堪らない映画かもって感じです


その後は新宿へ戻って、お夕食。

新宿東南口にある台湾料理屋「台湾料理 味王 小酒館」へ行きました。

ここのお店がこれまた宜しいーーー。

家庭的な雰囲気で、店員さんもとっても優しいの。

腸詰然り、麻醤麪(マーチャンメン)然り、小龍包然り、

頼んだお食事はどれも外れ無し!!!! 本当に美味しかったです!!!!

特に空心菜の炒めや豆苗(とうみょう)炒めなどは「うんまーーー」でした。

次回オフ会の二次会は、ここにしようとSさんと決めましたよ♪

(Sさん、いつもグッドチョイスありがとねー)

そんなこんなで、台湾づくしとなった一日でした。満足ー。
by D-toxic | 2008-09-15 18:14 | MOVIE
<< Duncan最新消息。 刺青感想。 >>


翻訳
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 LINK 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析