love love love......
by D-toxic
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
アジア新星流 FOCUS FIRST CUTS
もう皆さんご存知かとは思いますが、

また大きなスクリーンでDuncanに会えます!!!
f0126635_21201318.jpg

f0126635_21203439.jpg


アジア新星流 FOCUS FIRST CUTS

靴に恋する人魚

Duncanの笑顔が眩しいよ・・・。

I miss you

[PR]
by D-toxic | 2008-01-29 21:26 | Duncan(周群達)
BANGKOK LOVE STORY
ちょっとブレイクタイム~。

先日のNOMIKAI♪でもちょこっと話が出たのですが、

サイトがあったので貼っておきます。

台湾のサイトで見つけたので、台湾モノかと思ったらタイモノでした。
f0126635_0423593.jpg

Bangkok love story

かなりマッチョなお兄さん達だし、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、

予告編なんかを観る限りでは、スタイリッシュな感じの映画で、

(でも内容は、DVありの、HIVありの、自殺ありのでハードらしいです)

この主役のお二人さんも、写真より動いてる方が断然いい感じです。

さすが同志もの大好き台湾、食いつき早いね!!!

[PR]
by D-toxic | 2008-01-29 00:54
台湾旅行1/19-①
二日目の朝、起きて窓を開けると外はあいにくの雨模様。
f0126635_19345233.jpg

本当は今日、九份へ行くつもりでいたけど雨の中あの坂道や階段を歩くのは大変ということで、急遽台北市内を散策することに変更。朝食を食べながら、さて今日はどこに行きましょうとまったり打ち合わせ。フリーっていいわぁ~。で決まったのがまずは中正記念堂へ行くことに。中正記念堂といえば、バイがマネキンを持って練り歩く場所がある・・・ティエンと再会する交差点があるところ・・・ワクワク♪♪♪行き方は、最寄駅のMRT中山站から四つ目の中正記念堂で下車です。でも、まず最初に切符の買い方が分からなかった・・・難しい・・・。今思うと、あんな簡単な事だったのに~と思いますが、その時は本当に分からなかった。四苦八苦の末、何とかコインが出てきました(青いプラスティックのおもちゃみたいなもの)。しかも一日乗るなら、一日有効パスを買えば良かったんだよね。あーー失敗。
でも今思うと、助け舟が入らなかったのがちょっと悲しかったかな・・・なんて。きっと鬼気迫る私ら二人が恐ろしかったのでしょう(泣)
まぁ、何とか無事にMRTに乗ることが出来ました。あーーー、変な汗掻いたよ~。
それにしても立派な施設です。飲食禁止なだけあって、ゴミ一つ落ちていません。土曜日の朝なので、人影はまだまばら。電車に乗ると、ボーとしてる人、つり革に掴まっている人、居眠りをしている人、こちらを見ている人、色んな人がいます。私達はシルバーシートらしき座席の前に立っていたのですが、ここで台湾名物!? 座席の譲り合いが始まりました。いやぁ~こんなに早くこの光景を見られるとは実に感動です。お年寄りを見つけるが早いが、サッと立ち上がり席を譲る。日本ではもうあまり無い光景。皆がみんな幸せになる瞬間。本当にいいものを見せてもらいました。この素晴らしい習慣は、この後の電車移動で何回も何回も見かけました。日本でもかつてはあったであろう光景・・・。私は早速この素晴らしき習慣の影響を受け、日本でも率先して席を譲ることに決めました。でも、ちょっと照れくさいのよね・・・。丁重にお礼とかされちゃったりしてね。
話は逸れましたが、中山からここまでは電車一本なのでほどなく中正記念堂站に到着。階段を上り、外に出るとそこはもうまさに中正記念堂・・・のはずが、反対側だったーーー。
そして、なぜ名前も違う??? 自由広場・・・アレ???
f0126635_1923651.jpg

はい、これが中正記念堂。とっ遠い。大きい蒋介石さんはここの中にいらっしゃいます。
以前にお会いできたので、今回は割愛(笑)
f0126635_19243813.jpg

この時はまだ雨が結構降っていて、傘を差しながらの撮影は一苦労。
何かイベントがあったみたいで、沢山の人たちが各自のお店の準備をしていました。
どこからともなく「こんにちは~」だって。面白いな~。台湾原住民の踊りが舞台で始まったけど、先を急いでいたので後ろ髪を引かれつつ中正記念堂とはお別れ。あれ~???
バイの歩いていたあの場所は~? ティエンとおかまのおじさんとバイの3人で居たあの交差点は~?・・・はい、すみません。どれも結局観られないままでここを後にしました・・・。あーらら。
はい、気持ちを切り替えて今度はお待ちかね台北101です!!! 以前来た時は無かったので、是非とも訪れなければならない場所でした。行き方は、まず台北站に戻り、路線を変えて、市政府駅という所まで行きます。乗り換えもスムーズに行き、市政府駅に到着。ここからは今度はシャトルバスみたいなもので、台北101へ。でも乗るバスを間違えたのかな??? 無料じゃなかった・・・。60元ほど取られた。う~ん・・・もっと勉強が必要みたいね。
で、下から見上げた台北101。
私はプチ高所恐怖症なので、下から見上げるだけでムズムズしました。
f0126635_1933471.jpg


More
[PR]
by D-toxic | 2008-01-28 21:23
台湾旅行1/18-③
とりあえず何とか無事に飛行機に乗れ、13:25 台湾へ向けて出発しました。
途中、富士山が見えたり(上からだよ)、伊勢湾が見えたりして凄く綺麗だった~。
そして、旅のお楽しみはまず何と言ってもコレ。機内食。
アタフタしていて、お昼ご飯も食べる暇が無かったので機内食が待ち遠しかった!!!
メニューは、メインがドリア。あとは、なめこそばやシーザーサラダ、海鮮マリネ、ストロベリーケーキでした。ん~。どれもそこそこ美味しかったです。っていうかおなかが最高に空いていたので、どれ食べても美味しかったのかもね。さぁ、あとはニュースを観たり、す~の観光代言の番組を観たり、寝たりしていたら、あっという間に3時間は過ぎていきました。
そろそろ着くという頃には外は夕暮れモード。飛行機が旋回を始めた時、下に見えた台湾の田舎の風景はどことなく日本の田舎に似ていて、とても懐かしいような気持ちにさせてくれました。
そんなわけで、16:20 台湾の桃園空港に無事到着~。
この桃園空港、凄く綺麗でビックリ!!!何年か前にリニューアルしたのかな?
さて、ここでPASEOの現地係員さんが待っていてくれています。空港からホテルまでの送迎、途中で両替(あちゃー)。この両替に今更気付く私・・・おせーよ。orz。
出口を出て行くと、PESEOのボードを持った、ニコニコ顔のおじいちゃんが待っていてくれました。優しそうなおじいちゃん・・・。とてもホンワカムード。あともう一人、この同じツアーに一人参加した60代くらいの方と早速ホテルへ向かいました。この係員のおじいちゃん、名前は「呉さん」。「日本の呉市の呉です。ごうと呼んでください」と流暢な日本語で自己紹介をしてくれました。おそらく日本語世代なのでしょう、とても日本語がお上手でした。台北市内までは約50分かかります。着くまでの間、呉さんは台湾の歴史、原住民の話、日本との関係、等々色んな話をしてくれました。「あなた達は成人式はまだなんでしょう!?」との温かいお言葉も頂き(笑)、車は台北市内へ・・・。っと、ホテルに着く前に美味しいお茶を頂きながら両替だそうで(意味分からん)・・・ただの両替でいいのに・・・。ってそうもいきません。あちらも商売なので。着くとそこはよくある、団体ツアー客が行くようなお土産屋さんでした。日本語の上手な店員さんが美味しいお茶を入れてくれます。凍頂烏龍茶に始まり、ジャスミン茶、東方美人茶を怒涛の如く注いでくれます。「お金を両替する間、良かったらそこのお土産でも見ていてください」キターーーー!!!これが本題なのだーー。店員さんの押しの強さに逆らえない私・・・というか強引でしつこくて、何か買わないと帰してもらえない雰囲気。両替の手数料は掛かりません!が謳い文句だけど、その分物を売りつけて手数料をチャラにしてる感ミエミエ・・・。でも店員さんの怖いくらいの情熱(?)に負け、化粧水にもなるという(ほんとぉ?)東方美人茶の一番小さいサイズを購入。
その間、同じツアーの60代のおばさんは頑固としてこの闘いには屈していませんでした・・・。
恐るべし・・・。でもあとから聞いたら、この方は小さい頃に台湾に住んでいた方で今は年に何回か台湾に来ているそうです。今回はこちらにいる親戚が結婚式をするので参加する為に来たとのこと。とてもいい方で、「ちょっとお待たせしちゃったから」と途中の7-11で私達に茹でとうもろこしを買ってきてくれました。いきなり人の温かさに触れ、心が温まりました。そんなこんなで私達の泊る中山地区にある「国王ホテル」に到着。ここで、呉さんとはお別れ。涙涙のお別れかと思ったら(そんなわけないだろ)呉さん、あっさり「さようなら~、帰りのお迎えは若い呉さんがきますので~」。
私達もあっさり「ありがとうございました~」 若い呉さんに期待します・・・。
呉おじいちゃん、いつかまた会えるといいな・・・。

More
[PR]
by D-toxic | 2008-01-27 22:15
台湾旅行1/18-②
と、何の問題も無くすんなり成田空港へ着いたわけでは無かった私達。

問題① トラブルの為、中央線に遅れが出ている。最寄駅からいきなり電車が動かず・・・。

動いたり止まったりの繰り返しで、成田エクスプレスに間に合わないかもしれなくなり、
一気に気持ちがトーンダウンする私ら。一分毎くらいに腕時計と睨めっこをするも、
結局、9:45新宿発NEXに間に合わず、次の10:46に振り替え。
なんとか無事に成田空港へ向けて出発が出来たものの、
第二空港ターミナル駅手前で線路内に立ち入った人がいた為に、さらに5分ほど停車。

この時点で、もうツアーの集合時間には間に合っていません。
ま、ツアーデスクには遅れる旨を電話しておいたので特に問題は無かったのですが。

何とかかんとか成田空港へ到着。

問題② 搭乗口番号を間違える。目の前にデカデカと搭乗口案内が出ているというのに、トンでもないところへ行ってしまう私達・・・。電車の遅れのショックが相当身に応えてる?らしい。

JAL系列はコンコースに乗って、あっち側へ行かないといけなかったのよね・・・はぁ~。
何度も来てるのに、どうしてこうアホアホなんだろー。

何だかとっても幸先の悪さにこの先どうなってしまうんだ・・・
と一抹の不安を抱えながらも旅はゆるゆると進んでいくのでした。
[PR]
by D-toxic | 2008-01-27 20:37
台湾旅行1/18-①
一週間前の事なのに、既に記憶が曖昧になってきてますが・・・。
とりあえずチンタラ書いていきます。

申し込んだ旅行は、PASEOの今すぐ行こう! 台北 Bパターン フリー
旅費5万くらいで・・・なんて考えていた私がバカだった。
燃料チャージ料やらなんやらで結局は67,800円にもなってしまった。
燃料の価格が高騰しているせいで燃料チャージが高くなり、海外旅行から国内旅行に変更する人がいると聞いたことがあるけど、その変えたくなる気持ちってホントよくわかるわ。
でもこれって航空会社によって価格が違うことを知りちょっとショック。みんな同じ値段じゃなかったのかよ~。日系ってもしかして高いのかな???
f0126635_15203100.jpg

まっ、そんなこんなで成田空港からJAA EG203でいざ台湾へ。
[PR]
by D-toxic | 2008-01-27 18:10
台湾旅行への道。
まずお断り・・・。

Duncan迷失格なんですが、今回はロケ地巡りとか一切していません(>_<)
Duncanとか華流に全然興味の無い方と行ったので、私のワガママで時間とお金を使わせてしまうのは申し訳無かったので・・・。しかも会社の先輩なので・・・。まっ、仲良しなんですが・・・。
なので、ふっつ~うの旅行者の感想になってますので、その辺宜しくです。

まず始めに、

台湾に行ってしてみたいこと。

① 台北を自分の足で見て回る。
② Duncanの残り香を嗅ぐ。
③ 美味いもんを食べる。
④ イケメンを探す。
⑤ 知ってる中国語を話してみる。
⑥ す~イベチラ見。
⑦ るいじゃのDVDを買う。

まぁ、大まかこんな感じでした。何という、くだらない目的なんだ。
もっと何とか博物館やら、なんとか寺院に行くだとかそういうのは無かったのか!!!
これじゃあ、動機が不順すぎない??? そうでもないか。
至って正統派でしょうかね・・・?

私にとって、なぜか近くて遠い国だった台湾・・・。
す~、Duncanと好きになる度に台湾への想いは募っていたものの、中々行けなかったのです。ま、単に一緒に行ってくれる人が居なかっただけなのですが。
今回も、実はタイに行こうか迷った時があって、でも同行者が折れてくれて晴れて台湾に行けることに・・・。嗚呼・・・夢にまで見た台湾。Duncanがいる台湾へ行けるなんて~(結局Duncanは居なかったわけだが・・・)ともう叫びたいくらいの嬉しさ。ニヤニヤを我慢するのに必死。

とは言うものの、仕事も忙しく心に余裕が余り無いまま出発の日を迎えてしまったわけです。

こういう気持ちで行くとそれが伝染するのか、この後ドキドキの出来事が起きてしまった。
[PR]
by D-toxic | 2008-01-27 18:06
新年会。
昨日はまたまたDuncan迷関東地区担当(?)の皆さんとお会いしてきました。

4時間ぶっ通しのDVD鑑賞会も、

バブリーな食べ物ハニートーストも、

爽やかイケメン(?)のいる台湾料理屋さんも、

全てがパーフェクトで、とっても楽しかったです。

(Sさん、いつも素敵なお店チョイスをありがとー)

Duncanの姿はあまり見られなくなっても、

Duncan迷は永遠にDuncan迷なのだぁぁぁあ。

また近々会いましょう~。

そして、ここを見てくださってる方で、

まだお会いしたことの無い方にもいつか是非お会いしたいです。。。

[PR]
by D-toxic | 2008-01-27 15:18 | Duncan(周群達)
Duncan最新消息。
皆さんもう勿論ご存知だとは思いますが、

念のため・・・・・。

今、Duncanは長洲にいるそうでーーーーす。
ここに居るってことね・・・。

f0126635_0382644.gif

( love duncanさん、谢谢你!!! )

居場所がわかっただけでも幸せってもんよ♪

[PR]
by D-toxic | 2008-01-24 00:40 | Duncan(周群達)
我回來了。
ただいま。

昨日、無事に帰ってきました。
f0126635_221628100.jpg


約7年ぶりの台湾・・・(どんだけ行ってないんだー私は)

街の様子は少し近代的になっていたけれど、

台湾の人たちの温かさは以前と何も変わっていなかった。

出会う人がみんな優しかった・・・。本当に優しいの。感動よ。

本当に行って良かった。

私、台湾のことが益々好きになっちゃったよ~。

また夏ボ後くらいに行きたいなぁぁ。なんて考え始めてるのって、アホ???

残念ながらDuncanは居なかったけど、

もしかしたら、この近くに住んでいるかも・・・とか、

Duncanもここを歩いたことがあるかも・・・など、

色んなことを考えるのが凄く楽しかったです。

文章力皆無なんで、CHOUツマンネ旅行記になりますが、

つらつら書いていきたいと思います。

[PR]
by D-toxic | 2008-01-22 22:34 | 些細なシアワセ


翻訳
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 LINK 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析