love love love......
by D-toxic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:MOVIE( 12 )
アラこんなところにDuncanが♪
六本木シネマアートに、こぉ~んな大きな『靴恋』の額入りポスターが!!!!
f0126635_12274023.jpg


シネマアートさん、ありがとう。

思いがけずDuncanが目の前に現れると否が応にもテンソン上がりますなぁ。

このポスター欲しい。

完璧部屋を埋めちゃうけどね。


感想というか何というか・・・。
[PR]
by D-toxic | 2008-09-15 18:14 | MOVIE
刺青感想。
美味しいお食事を頂いた後は本日のメイン、

台湾映画コレクションに向かいました。

笹塚でマッタリしすぎて六本木に着いたのが結構ギリギリになってしまってちょっと焦りました。

中に入った時はもう証明落ちてました(滝汗)

まず1本目はレイニーの『Tattoo – 刺青』

STORY タトゥーサロンを営む竹子の元に客として訪れたジェードは、飾られた彼岸花の絵に魅せられ、同じ絵柄のタトゥーを入れて欲しいと頼む。しかしその絵は思い出の品であり、タトゥーには出来ないと断る竹子。2人は気づいていないが、昔ジェードは竹子に憧れを抱いていた…。
2007 第16回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭HPより抜粋


感想。
[PR]
by D-toxic | 2008-09-15 00:57 | MOVIE
いざ! 台湾シネマコレクションへ。
今日は豪華2本立て。

まずレイニーちゃんの『 刺青 』を観て、
f0126635_25480.jpg


ルンメイちゃんの 『 遠い道のり 』を観ます。
f0126635_2984.jpg


どんなかなぁ・・・。

面白いといいけど・・・。

[PR]
by D-toxic | 2008-09-13 10:52 | MOVIE
観たい映画。
夏に向けて一個あります。

インディー・ジョーンズ  
クリスタルスカルの王国
f0126635_0343777.jpg

インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 / HP

この映画のシリーズを嫌いな人って、殆どいないような気がします。

冒険物って、もの凄くワクワクしませんか!?

今は亡きリバーも出ていた『最後の聖戦』に出てくるペトラ神殿は、

今でも私の一生に一度行きたい場所のひとつです。
f0126635_0461091.jpg

浪漫だわーーー。

今回の作品も面白いといいな。

いやいや、 絶対に面白いでしょう!!!!

よし!!!! 観にいくぞ!!!!!

[PR]
by D-toxic | 2008-06-10 00:51 | MOVIE
花連の夏日本版。
「花蓮の夏」、観ましたよ。

観させていただきましたよ。
f0126635_0141991.jpg

中文で漢字読みながら必死で観ていたのと、

日本語で観て、直球でセリフが頭に入ってくるのとでは、

同じ映画でも感じ方が全く違うものですね。

大分フィルター掛けられて観てたみたいです、今まで。

一番「あれ~?」と思ったのはホイジャ。

中文では、二人のことを理解し応援してあげて・・・みたいなイメージだったけど、

ちょっと違ったかな。

あまりいい女じゃなかった。正直、邪魔な女だった・・・。

この女さえ現れなければ。とさえ思ってしまった(笑)

だって振られた男の好きな男と付き合うなんてどんだけ!?

いくら大学受かってからと言っても、

あそこでショウヘンと付き合おうって、意味わかんない。

あてつけですか? 

ショウヘンは女を愛するのよ。ってあてつけか!?

結構怒りが込み上げました ( 今更??? 気付いてしまってゴメンナサイ )

もう、ジェンシンの苦しさが切なくてね°°・。 (つД`。)・°°・。

可哀相で可哀相で。
f0126635_0151096.jpg

そりゃ、違う男と寝たくもなるってものよ。

でもやっぱり違う男では満たされないんだよね。

余計に悲しくなっちゃうんだ・・・( 話が違う方向に行ってる?)

で、大分話を端折っちゃいますが・・・・・・。

でも、でもね。

最後に救われた。

「お前は一番の親友だ」ってところ、私には、

ホイジャよりもお前の方が大切だ。って言っているように聞こえるなぁ・・・。

お前とずっと離れたくないって。

ただの友達の延長の親友では無いよね、あれは。

「俺も好きだ。離れたくない」て言ってるんだ!!!

と私は解釈しました。ダメ????

っていうか、そう思いたいだけなの。

じゃないと救いようが無さすぎる。


改めて日本語で観て、やっぱりいい映画だな~って思いました。

ルイジャも凄くいい演技してるし。

これからも、こういう映画にどんどん出て欲しいですね。


あっ! それと、

特典映像の未公開シーンDeleted Scene#5 の

るいじゃジェンシンがゲイショップに行くところ・・・ちょっと萌えました。

そんなわけで、当分ヘビロテ間違いなしです。

[PR]
by D-toxic | 2008-03-24 00:18 | MOVIE
ノーカントリー&花蓮の夏。
昨日のれでぃーすでい(千円上等!)で←セコイ!

早速「ノーカントリー」を観に行ってきました!!!

コーエン'Sさんの映画なので面白くないわけが無い!!!

と張り切って行って来ました。

で、感想・・・・・・・・・。

面白かった。
面白かった。
面白かったぁぁ。

《主な登場人物》

感情や痛みを感じない殺し屋シガー。武器がCOOOOL!!!!!!
f0126635_1145258.jpg

偶然大金を手に入れてしまった為に追われるハメになったモス。
(ダイアン・レインの旦那さん)
f0126635_1151985.jpg

実はこの映画の主役!? 理解を越えた事件に己の限界を知る。
f0126635_1155916.jpg

いつもの通り、難解な映画ではありました。特にラストが・・・・・・・。

でもこのラストと冒頭の語りが、

この映画の原題『NO COUNTRY FOR OLD MEN』 になるのかな・・・。

風の音しかしないテキサスの荒野。無残に転がる血だらけの死体。乾いた銃の音。

これから始まることへの期待で非常にワクワクしました。

やっぱり私はこういう風に観た後に色々と考えさせてくれる映画が好きです。

観ていた時にはわからなかったことを調べたりして、

映画の余韻にどっぷり浸るのが物凄く楽しいし大好き。

好き嫌いが分かれる映画ですが(ラストの難解さやグロさで)、

ちょっとでも興味のある方には是非ともお薦めします。


で、家に帰ったら・・・。
[PR]
by D-toxic | 2008-03-20 01:48 | MOVIE
観たい映画來了。
最近はめっきり映画館に足を運ぶ機会が無くなってしまったのですが、

久々に「これは絶対に観たい!!!」という映画に出会いました。

コーエン兄弟が監督の「ノーカントリー」です!!!!

f0126635_0392450.jpg

ノーカントリーHP

ファーゴやバートンフィンクなど、独特の世界観のあるコーエン兄弟の作品は、

かなり私のツボを突いてきます。

どんなところが好きなの??? と言われても感覚で好きとしか・・・(;゚∀゚)=3

でもこの映画は、今までとは一線を画す作品だそうで更に楽しみ度がアップです。

水曜日のれでぃーすデーにでもいっちょ行ってきます!!!

ちなみに先日来日したこの殺し屋さん、ペネロペの彼氏だったっけ!?

[PR]
by D-toxic | 2008-03-14 00:58 | MOVIE
盛夏光年BBS。
BBSにて、「盛夏光年」祭り開催中です!!!
f0126635_2316452.jpg

私は嵌ったばかりでまだまだ浅いので、いろいろ教えてほしいです。

 「私はこの場面が好きなの」「ここはどういう意味なの?」「やっぱりラブシーン最高!!!」 等々・・・。

良かったらカキコしてくださいませ~。

あと、萌え画像、萌え動画の投稿でもOKで~す。

勿論、Duncanのファンじゃなくても大歓迎!!!

ここをポチってね!!!


 

[PR]
by D-toxic | 2007-12-14 17:04 | MOVIE
そしてハマる。やっぱりハマる。
今更なのですが、

観ました。

「盛夏光年」

何だかとっても後を引いています・・・。

久々に出会っちゃったなー嵌る映画。

とはいっても、

映画館に観に行ったわけでも無くて動画サイトで区切り区切り観たんです。

しかも中文。こんなちっさい画面で。

でも何だろう・・・この威圧感みたいな空虚感みたいな何か。

観た感想とかを書くのってチョウ苦手なので他の方にお任せしちゃいますが、

( ほぼ思ったこと一緒だったし )

伝わってくる雰囲気とか、流れとか、光の使い方とか、

感覚的にとっても好きな映画です。

特に好きなのは、クラブでのシーン。

( 視点ずれ過ぎ??? )

「僕と慧嘉では?」って聞いて、聞こえない振り(だと思う私は)をした守恆。

あの時の正行の苦しさが本当に堪らない。こっちまで吐きたくなる・・・

気持ちが苦しくなって。

上手くいかない自分の恋愛に重ね合わせてるのか(苦笑)

で、大分、話を端折りますが、

私はどうもハッピーエンドより、こういう終わり方のほうが好きみたいです。

ラブシーンに関しては僕カレを上回っちゃうかもしれない・・・!? 

あれは本当に酔っていたからなの? 違うでしょ!? 

酔いはとっくに醒めていたんじゃないの!?

どなたか真相を教えてください。



そしてそして、今迄は絶対に絶対に120%好きにはならないと思っていた、

張睿家くんが気になって気になって・・・・・時間を忘れてネットをウロウロ。

影響されやすいなぁ、私って。


Bryant。
[PR]
by D-toxic | 2007-12-09 16:13 | MOVIE
Curt Wild 。
"velvet goldmine" を久々に観る。

ゲイ映画では、僕彼の次に好きです( 断言! )

この映画をボロクソに言う人もいるけど、
f0126635_3442041.jpg

f0126635_14205489.jpg


まあ、確かにク○映画・・・。


More
[PR]
by D-toxic | 2007-08-26 03:06 | MOVIE


翻訳
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 LINK 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析