love love love......
by D-toxic
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:にゃんこ( 9 )
記念貼り。
エキブロにやっとこYou tubeが貼れるようになりました(今更)

なので、お気に入り動画を早速記念貼り。

猫ちゃん動画です。


コレ観て癒されてくださいね~。

[PR]
by D-toxic | 2008-08-25 01:47 | にゃんこ
あれから・・・
早いものでもう一年が経ちました。

一年前・・・

当然忘れられる筈も無く、

ずっとずっと心の中にいます。

あの時は皆さんに沢山助けてもらいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

最近は新しい猫ちゃんとの出会いもあったりして、

結構楽しかったりもします。

庭にも一匹居ついちゃってるし・・・。

早くも、のらくろと命名済み。

新しい出会いを大切にしながらも、

いい思い出もずっと忘れないでいたいです。

私はやっぱり猫ちゃん無しでは生きていけない体質 (?) らしいです。

[PR]
by D-toxic | 2008-07-27 23:53 | にゃんこ
運命!?
f0126635_20242563.jpg

f0126635_20242652.jpg

帰り道にある公園にいつもいる猫たん…。

いつも私の帰りを首を長くして待ってくれている・・・(笑)

おっそろしくなつっこくて、めっちゃ可愛い(*´д`*)そしてハンサム!!!

多分思うに、これは運命なのではないかと…。

母に「運命の出会いをした!!!」と言ったら、(´_ゝ`)フッって……。

(´_ゝ`)フッってなんだ!?(´_ゝ`)フッって!!

私はいたって本気ですよ!!! 母さん!!!

どうにか家に連れ込めないか考え中(-_-)

[PR]
by D-toxic | 2008-06-13 20:24 | にゃんこ
猫鍋?????
ねこ鍋!!!!???

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


きょわい・・・
[PR]
by D-toxic | 2007-11-14 00:53 | にゃんこ
猫カフェ続々。
今朝、ズームインでやっていましたが、

最近(ん?前からなのかな)、日本でも猫カフェが増えてきているとか!?

台湾の猫カフェにいつかは行ってみたい!!!と思っていたのですが、

台湾にまで行かなくても日本にあったみたい。
f0126635_046477.jpg

もう、イヤになる位の猫たん達を、プニュプニュしてムニュムニュして(毎日やってますけど・・・)

癒されたいな。

[PR]
by D-toxic | 2007-09-25 22:24 | にゃんこ
今日で一週間。
ぴーとさよならしてから今日で一週間。

思い出しては泣き、思い出しては泣き・・・してきた一週間でした。

今頃になってぴーの存在がどんなに大きかったのかがわかりました。

特にべったり傍にくっついていたわけでもなく、

かと言って離れすぎていたわけでもなく、

とてもいい距離感でぴーが存在していてくれていたんだなと・・・。

心にポッカリ空いた穴は中々埋まりそうにないけど、

あんまり悲しんでると天国に昇っていけなくなっちゃうかもしれないから、

これからは、思いすぎないようにしないとね。

[PR]
by D-toxic | 2007-08-03 23:07 | にゃんこ
ぴー、FOREVER。
ツライ事や悲しい事があった時、次の日の朝目覚めたときには、全ての出来事が夢であってほしいといつも思う・・・。

27日午前11時30分過ぎ、"ぴー"は大好きな母に看取られながら天国へ旅立って行きました。約15年間、我が家の大切な一員として一生懸命生きてくれました。

母の「ぴーちゃん、もう楽になっていいんだよ」という言葉を聞いてすぐ、なにかに安心したかのように、そしてなにかの使命感を果たしたかのように二、三回もがいた後、ゆっくりと、そして大きく一呼吸をしたあと息を引き取っていったそうです。

私はやはり最期を看取ることは出来ませんでした・・・。朝、出かけに、もう冷たくなりつつある体を撫でながら「もう少し頑張ってね。私が帰ってくるまで待っててね・・・」と言ってしまったことを少し後悔しています。どうして「もう十分だよ。ありがとう」と言ってあげられなかったのか。苦しそうに頭を上げ、もう見えなくなった涙でいっぱいの目をこちらに向け、私の声に反応した"ぴー"。最後に何かを言いたかったのかもしれません。もしかしたら「私はもう、あなたの帰りを待つのは無理・・・ごめんね。」とでも言いたかったのかもしれません・・・。

足元がおぼつかなくなったのが約二週間前、水しか飲まなくなり、立てなくなって約一週間。寝たきりになり水も受け付けなくなって三日間・・・。ただ心臓が動いているだけの「生」でしたが、"ぴー"の「生」はとても強いものでした。寝たきりになって、ボロ雑巾のようになってしまっても心臓を止めようとはしませんでした。それほどまだ生きていたい・・・生きることを諦めたくなかったのだと思います。

"ぴー"は、今迄飼ってきた猫の中で一番綺麗好きで、一番プライドが高くて、一番気高い、一番品のある、猫はこうでなくてはという代表のような猫でした。私はそんな"ぴー"が大好きで、可愛くて仕方なく、本当に思い入れの深い猫でした。

約15年前のある日、家の前のアパートのごみ置き場に置いてあるゴミを一匹の仔猫が漁っていました。運命の出会いをしたのです。親の反対を押し切り、無理矢理家に仔猫を上げました。
それから昨日までの15年間、私達家族に本当に沢山の幸せを分けてくれました。家族内でギクシャクした時も、この一匹の猫によってどんなに救われたことか・・・。

嬉しかったあの日、構って欲しそうに隣でちょこんと座っていた"ぴー"。悲しいことがあったあの時、イビキを掻いて私を笑わせてくれた"ぴー"。どんな時もさりげなく私を見ていてくれていたのだと思います。動物を飼うということはこういうことです。こんな小さな動物から学ぶことはとても大きい。優しさ、純粋さ、従順さ・・・その他沢山の事。何の損得も無く、純粋な気持ちで素の自分を出せる唯一の存在。

会社でも泣いてしまい、今も散々泣いたけど、私も大人になりペットの死をちゃんと受け止めることが出来るようになっていたみたいです。"ぴー"が心の準備をさせておいてくれたのかな。今は悲しい気持ち半分、最期まで飼ってあげることが出来た清々しいような、変な言い方かもしれないけど、やり遂げたような・・・そんな気持ちが半分です。

私は大丈夫です。たくさんたくさん励ましてくださって本当にありがとう。
"ぴー"との数え切れない素晴らしい思い出を胸に頑張っていきます。

今、何かしらのペットを飼われている方・・・。
素晴らしい思い出が沢山できますように。そして、長生きしますように。

そして最後に・・・

「 ぴー、いっぱいの愛をありがとう! うちの子でいてくれてありがとう! 」

さようなら。

[PR]
by D-toxic | 2007-07-28 02:21 | にゃんこ
にゃんにゃん分析結果。
以前、『あなたはナントカ成分で出来てます』っていうのがあったけど、
それ系です。
正直、一体全体何を分析してくれたのかよく分かりません・・・。

Duncanのにゃんにゃん分析結果
f0126635_304326.jpg

殺人的な可愛さ・・・。


続きよ。
[PR]
by D-toxic | 2007-03-25 02:30 | にゃんこ
222はニャンコの日。
2月22日は猫の日。
それを記念しまして、にゃんこ特集。
私はDuncanの次に猫が好きです。本当に大好きです。
猫がいないと生きていけないってくらい・・・。寂しい女だね・・・・フッ・・・・。
で、我が家では元野良猫ちゃん2匹を飼っております。

猫・・・たぶん犬もそうだと思うけど、撫でることによって癒しの効果が本当にあるそうです!!!
みんみんさん情報によると、Duncanもニャンコ飼っているとか???
猫好きとはなんだか嬉しいわね。
「憂憂」では、ニャンコをナデナデしてたしね。
f0126635_102194.jpg
f0126635_165227.jpg
ぴーぶー
です。


いつも癒してくれてありがとう。
顔は全然可愛くないけど、我が家の猫が一番可愛いって思うんだよな・・・。
勿論、ワンちゃんも大好きだよ。

[PR]
by D-toxic | 2007-02-22 22:10 | にゃんこ


翻訳
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
 LINK 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析